今日の日記

つぶつぶ

ノートン先生マカフィーの2トップが怒涛の攻撃を開始してテラオモス。

園芸

画像は、唐辛子の葉っぱの裏に産みつけられてた、ナゾの卵。
嫌いな人はほんとうにぎょっとする感じ。
なお、卵は撮影後スタッフでおいしくいただきました葉っぱごと捨てました。

書生生活

教習所通いで、しばらくプリベントできるかと思ったら。

  • 祖父が旅行の行程表を二枚持ってきた。

これの面倒くさいところは、祖父の字が汚いこと。
さらに、たまに間違って覚えてることをそのまま書かれてることがあるのだが、僕がこのあたりの知名に疎いので、発見と修正に神経を使うこと。

  • 金魚が死んだ。

僕が引っ越してくる前から飼われていたものなんだけど(どうやら弟が世話をしていた模様)、弟は誰にも引継ぎせずに引っ越し。
僕も母も、世話は自分の担当じゃない、と思ってたんだよね。
気がつくと尾ぐされ病になって、死んでました。ごめん。
あと二匹残ってるので、とりあえず水換えしました。
リスキーなのはわかってるんですが、水全換え&フィルタ交換。
母は、気が向いたようにしか世話をしないわりに、生き物を飼うのが好き*1
金魚の世話も自分の担当じゃないと思ってる節がある*2し、これ以上死なすのはいやだから、これからまた仕事が増えました(笑)。
家で一番暇だしな。それなりに納得はしてます。
問題は、世話をしないくせに、なんでもかんでももらってくる従妹。
従妹がもらう→母が飼う→僕が世話をする、のコンボはどこまで行くのでしょうか(笑)。

俺は人間をやせるぞ!ジョジョーーッ!

「俺はデブを超越するッ! ジョジョ、このストローでだァーッ!!」


教習所ダイエットはなぜか失敗。3kg減から2kg戻しました。
今はまだ、足のサイズと尻太ももだけ一回り減ったままなんですけど。
このままだと髀肉之嘆ごっこもできなくなりそう。
とりあえずウエストを減らしてみようということで。
で、探したらストローなかったんで、今からコンビニ行ってくるわ。
ストロー買うと何本もあってうっとうしいから、ジュース買って、ついでにもらってくる。
まて。
ストローもらうためにジュースを買うというのは目的のためには本末転倒じゃね?

*1:これは祖母も一緒。僕の部屋のそばで、猫にやるということで残飯を山積みにして腐らせ、ゴキブリを増やすのはやめてほしい。言っても耳が聞こえないふりをするか、ありえないような解決(そのうちどっかいく、とか)を言うから困る。

*2:どうしよう、と言うだけで何もしない。