今日のニュース

ペキンオリンピックには血液のパックを持って行くといいと思う。
セシリアが走ってくる……セシリアが音もなく走ってくる 自分で言うのもなんですが、この表現で笑える人がいたらお友達になってください*1
リアルワンナウツ よーく読むと、大差がついた状態で終盤にきた、というのがまずあるのね。秋田は雨天ノーゲームを狙い、本荘*2はゲーム成立を狙う、と言う構図なんですね。ワンナウツの3巻くらいにあったような内容がリアルに行われた、というわけ。個人的には、これもまた一興、と思う。正味、露骨にやるから批判されるのであって*3、アウトカウントを増やすにしても、スクイズ失敗のふりするとか、もっと批判されないようなやり方があったと思う。ルールは守っている以上、秋田も本荘も野球と言う枠の中では批判されてはならないと思う。ただ、高校野球とは教育の場でもあり、それを踏まえればもっとやりようはあった、と思う。例えば、ここから逆転なんて現実味薄いんだから、審判がもっと試合をスムーズに動かし、ゲーム成立を導くべきでなかったか、と。
こういう状況なら忙しくてこうなっちゃうのかなあ。もちろん、だからと言って後者の職責放棄が許されるわけではないですが。
一休さ〜ん
ちょっくらベルギーに行ってくる
オザキなら足折っても歌ってたことが
インスパイヤされた。 わたしの記憶が確かならば、アイディア自体はもう何十年か昔からあるもので、確かデンマークあたりの空港でハエを印刷したのが最初だったような。

この犬の肉を料理したのは誰だあっ!
すごすぎてわけがわからん。

*1:ネタを解説すると、まずセリフ自体は神聖モテモテ王国のファーザーが言う「イセリナが音もなく走ってくる」から。セシリアってのはギレンの秘書で、そういう設定はなかったと思うけど、どう見ても愛人くさい。ナナイにしようか迷ったけどギレンのほうがニュースの内容に近いし。関係ないけど、秘書の名前にインカ皇帝クラスの破壊力が。

*2:今日優勝を決めましたね。

*3:秋田は、やろうと思えば例えばずっとボークし続けることでアウトカウントを増やさずに試合が続けられる。