今日の日記

nazo

宇宙人が来たのかと思った。
画像は、新しく作った畑にあったもの。
見た目は抹茶ムースといった感じ。長さは15-20センチ程度。
においは、マジうんこ。牛糞や鶏糞という感じではなく(よくある田舎のにおいではなく)、すくって鼻を近づけてみたが人糞に近い。
ただそんなに強くはない。汚い公衆トイレの1/5くらい。
こういう感じのって、ヤオイさんのテレビ番組で見たような……。
そりゃ固形物があればこのにおいも納得だけどさ。
猫が数匹このあたりをテリトリーにしてるから。たまに隣の犬も入ってくるし。
でもそういうのは見当たらないし、第一薄緑色のあわ立ったゲルって、自然に発生するとは思えないのですが。
しかもこれ、15分程度離れてる間に発生したんだよね。
いったいなんなんでしょうか。正体がわかる方、教えてください。

気になること

最近テレビでの事件報道に、前にもまして注意を払うようになった。
それもこれも裁判員制度のため。
裁判員制度は2009年度までに開始(ということは前倒しの可能性もある)ということになってます。
刑事事件が逮捕からどれくらいで裁判になるかわかりませんが、今起きてる事件が対象になる可能性だってあるわけです。
もちろん、無知をもって責任を丸投げする態度というのもあるでしょうが*1、僕はそうしたくない。
少なくともその時点では最善の努力をして対応したいので。
ところでさ、よくわかんないのは、これってどれくらいの地域から選出されるの?
地裁での裁判に、衆議院の公職選挙人名簿から任意に抽出ということは、選挙区単位?地裁の範囲?
地裁の管轄範囲だと県境付近から地裁まで行ったりしなきゃいけないとかあるの?

今日のWeb2.0

・その1
前から幾度か話題にしてた、胸キュン刑事。紹介してるコンテンツ見つけた。
とりあえず読んでたもれ。中西先生の寸止めの極意を感じるんだ。
当時の少年はアレでよかったんです。
・その2
ダーティーハリー。この人が来日したら、同時通訳は山田康雄、は無理なので野沢那智にやってもらいたい。

*1:ぶりっ子(笑)のするような「えー私わかんなーい」という感じの。