今日の日記

実は私、お花摘みに行ったとき、リトルジョーは座ってします。家では。
ひねった言いかたしても仕方ないですね。
つまり、家のトイレでの排尿は、座ってしてるってことなんですけど。ちなみに洋式便器。


有名人では梅宮辰夫とか所ジョージがそうしてるらしいです。
これは女性から、尿の跳ね返りが床に飛び散って汚い*1があるので、立ってするのはやめろ、というリクエストがあったから、ということのようです。
僕がそうしてるのも同じ。
引っ越したらトイレの床がリノリウムになって、跳ね返りが非常に目立つんですわ。
タイルだとわからないんですけどね。
やり方を工夫しても改善が見られないし、毎回掃除するのも手間なので。


ただね、女性陣は理解してない。
男性が座ってすると、身体構造上、上体を相当前に倒す(柔軟体操レベル。立位体前屈に近い程度。)か、竿を痛いほど下に向けないと*2、便座と便器の間から、床にエクスプロージョンしてしまうのです。
本当です。うそだと思うなら、お父さんに見せてもらってください。
それでもやれ、と強制するのはちょっと傲慢だと思う。
ためしに自分が上体倒してやってみれ。切ないぞ。
だから、座ってするのは合理的だと思うんですが、なかなか新しい常識として勧められないし定着もしないんだと思うんです。


これはですね、便器メーカーが、男性の座り小用を想定してないからだと思うんですね。
だから、女性陣は、まず男性に「やれ」とか言う前に、メーカーにメールの一つでも送ってやってたもれ。

wiki

ツンデレからアニメ関係に行って、聖闘士星矢で笑った。以下引用。

グラード財団から100人の孤児が聖闘士になる為の修行に出ているが、星座の数=聖闘士全員の数をオーバーしており、余った者が一体何処に何の修行に行ったのかは不明である。

聖闘士が守護に持つ星座は全部で88なんだそうで。
余ったのはたぶん薬(ヤク)座とか銀座の修行に行ったのではないかと
88とは黄金聖闘士も含めた数だけど、そっちに修行に行ってる節はない。
青銅が48ですから、察するに、保険をかける意味で一つの青銅の星座に二人送り込んだのではないかと。4人はお留守番。もしくは更迭されて鋼鉄聖闘士になった。

*1:またその放置に伴う悪臭。

*2:排尿の際はだいたい少し硬くなってるもので、折り曲げるのは非常に苦痛。加えて、ちょうどホースを折り曲げたように、出が悪くなり向きは定まらない。