バトン

ヘルパーさんからもらいました。
■あいつバトン■
「同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかくクルバルカのように回しに回して下さい」

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えて下さい。
僕とあの人は、いちいち名前なんて呼ばなくてもいい関係(になりたい)。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
大学の後輩。サークルで知り合いました。

2.あいつを色で例えると?
オフホワイト。

3.あいつを四字熟語で例えると?
佐藤藍子
似てると思うんだけど。見た目と声が*1

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
自分の信条に忠実であろうとするところ。
耳に痛いことも言ってくれるので頼りにしています。
前にも書いたけど、そのせいで摩擦を生じることもあるんだろうと思うし、生きづらいとも思う。
それに僕みたいにもたれかかっちゃう人もいるだろうから負担になってるだろうと日々自戒。

5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
コンビニで「女帝」を立ち読みしてたところ。
僕を笑い死にさせようという陰謀を感じた(笑)。いや、女帝面白いけどさ。

6.あいつに唄わせたい歌は?
さそり座の女美川憲一の真似で。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
心霊スポット。
ちょっといじめてみたい、キャー言わせてみたい。←僕は小学生か(笑)。

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
レアンドロさんに電話すると思う。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば…
結婚してください。

10.あなたについて答えさせたいと思う回答者を5人選んで下さい
海原さん、むつきさん、しょうじさん、nendo!さん、レアンドロさん。
すでに受け取ってるかどうか未チェック。重複だったら謝意はある。

*1:支持するチームがころころ変わったりする節操のなさはまったく逆。