ちょっと汚い話ですまん。

小鼻の毛穴がポツンと黒くなっていたので、いかんなあと思って、何気なしに上をなでたら少し指に引っかかる。何か飛び出てる模様。
え?と思ってちょっと摘んでみたら、毛が埋もれてた。5ミリくらい。
まっすぐで固いんで、髪の毛かヒゲっぽい。
いつ入ったんだろう。というかどうやって?
なんかちょっと怖かった。たとえて言うなら膝の皿にフジツボの1/5くらい。
そういえば昔アズキ大のニキビの芯が出たときもある。
たぶん脂肪のカタマリなんだろうけど。これも気持ち悪かったなあ。
あと、朝起きると口の中に髪の毛が入ってるときがたびたびあって、これも不思議なんだよなあ。
どうやって入ってるんだろう。