貫歩した人はいるのだろうか。

世界一長いハイキングコースは、アメリカにある、パシフィック・クレスト・トレイルというコースなんだそうで。
アメリカを西海岸付近でほぼ縦断していて、全長4820キロ。日本列島が3294キロですからその1.5倍ですな。誰だこういうのを作ろうとか考えた人。
ここまでなら「ああそうなの」レベルなんですが、個人的にツボだったのは、北はカナダ国境付近のマニングパークリゾート始まって、南はメキシコ国境付近の「カンポ」*1という町で終わること。
エスケーさんが昔後輩の女の子にかましていたデタラメはあながちハズレではなかった……ようなそうでないような。

*1:僕の出身大学では、5月にある「五月祭」で行われる恒例行事として「貫歩」という30キロ前後の道のりを歩く夜間ハイキングがあります。