今日のメモ

「“あるある”同様、あの某人気番組もひどい」…健康扱うテレビ人気番組、すべて「疑惑あり」か 所さんの目がテン!だけは残して。原子力の宣伝CMとかも我慢して見てたくらい好きなので。*1
上手な絵より、センスある絵が描けるようになりたいんだけど 途中で取り上げられてた絵がすごかったので。
一冊限定!好きな本、紹介したい本
こんな講義があったら大学行く
ν速が選ぶ『このミステリーがすごい!』傑作選
松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」 素直な人ですな。
「体当たりも辞さない」 日本の捕鯨船に約300万円の懸賞金…オーストラリア 素直に、牛肉売れなくなるとこまるんですうって言っちゃいなよ。
「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 埼玉県の無職男、義務教育も受けず成長
アニメ「NANA」に禁煙学会が噛みついた! JTのコメントがワロス
童貞の重病末期患者が、死ぬ前に童貞を捨てるまでの感動のストーリー
神社の樹齢300年の「ご神木」を、隣接地住宅を販売する業者が誤って伐採→トラブルに

*1:内容の地味さと、ヅラまでかぶってコントする佐藤良子がたまらんのと、矢野明仁のキャラクターが大好き。関係ないけど所ジョージのフォロー能力はすごいな。毒と嫌味もなしに、会話を維持していくのは本当にすごい。あの彼のドライさが僕の好みに合うだけなのかもしれないけど。