今日の日記

昨日から筋トレを始めた俺である。
腹筋、背筋、スクワット。1時間くらいゆるゆると。
「そうだな…わたしは“ダイエット”だけを求めてはいない。“ダイエット”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ*1…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『筋肉に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は筋トレに失敗したとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」
エアロバイク欲しいな。

画像

ところで見てくれ、こいつをどう思う?
これは、先日初売りに並んだときに使った、カイロの使用期限。
わかりにくいが、1988.7って書いてある。
これ、もしかして大島に家族旅行に行った*2ときか、スキーに行ったときのもの?

*1:納豆買い占めたりとか。

*2:初日の出を見に行った。