今日のメモ

<えん罪強姦>県警本部長、男性に直接謝罪 就職先紹介も 謝罪はしたけど署まで出てきてもらうのが富山県警クオリティ。
結婚できない女性についての質問 ←人力検索はてな*1
柳沢厚労相:女性を「出産する機械」とも例える発言 もちろん子供を生むことは女性にしかできず、そのことに非常に期待してるのは伝わってきますが、人格をもつ存在に対してそういう発言はおかしい。*2
勘違いで泳ぎ10秒中断、でも高校新 最初に飛ばしたとのことでトモエリージェント*3かと思ったけど、これはコタシャーンケント・デザーモだよな*4www

*1:まあ、こういう問いかけが成り立つこと自体が、女性は結婚しなければならないという暗黙の了解の圧力の現われのような気がしなくもない。

*2:これを「15から50歳の男性の数は決まっている。射精する機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」と言い換えればどれだけひどいか大臣にもわかっていただけるかと思うのだけど。まあ、柳沢厚労相は今年72歳の年男なのでこの場合機械ですらないんですが。というか、政治家の子供の数が何人いるか知らないが、一人当たり5人も10人もいるか?政策決定ができ、収入的にも恵まれてる人間が子供を持たないのに、その片方あるいは両方を持たない人間がそれ以上に子供をたくさん持つか、考えたら自明だと思うんだけど。こういう発言をする上にWEを推進するこの人を、厚労相にはしないでほしい。

*3:短距離戦で活躍した名わき役。重賞3勝。もし競馬のレースに3ハロン戦があったなら、この馬が多分世界最強。それくらい最初にやたらと飛ばす馬。

*4:コタシャーンは二着だったし、レガシーワールドは例え誤認がなくても勝ってたと僕は思ってますが。