バトン

染之助師匠と室伏の兄貴。

ヘルパーさんからいただきました。
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

  • 1.回してくれた方の印象をどうぞ。

自分の信条に忠実であろうと思ってる。

  • 2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

自縄自縛。

  • 3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・話を進める際に、共有してる部分から論理で展開しようとする人
・自分の勝ち負けにこだわり過ぎない人
・他人の趣味に寛容な人
・自分が興味ないことでも、一時的でも興味を持てる人
・自分なりの一貫した価値判断基準を持ってる人

  • 4.では反対に嫌いなタイプは?

(特に僕に対して)悪意を持ってる人

  • 5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

金に頓着しないですむようになりたい。

  • 6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

もしいたらなんですけど、見捨てないでくださいね。

  • 7.宝くじで3億円当たったらどうする?

ひきこもる。

  • 8.どんな告白をされたらグッときますか?

どんな言い方でも、告白していただけるだけでありがたいです。
ただ、僕はすごく鈍いので、分かりやすく言ってください。
そこんとこ、よろしく。

  • 9.こんな人が理想!!

光合成できる人。
マジレスすると、経済的に自立していて、無意味にケチではなくて、モラリストだったら。

  • 10.異性のどんな仕草にグッとくる?

キーワードは「揺れる」ですね。
風に揺れる髪の毛とか、悩んで心が揺れているさまとかですよ。
変なことを考えた人は、コメント欄で白状してください。

  • 11.自分を褒め称えてください。

今日も我慢できた。

  • 12.逆に誰かを罵ってください。  

「で?」

  • 13.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

最近気づいたんですが、好きになった人の外見の最大公約数をとると、背が高くて、ぽってりとしたおちょぼ口の人でした。

  • 14.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

雪見大福。
丸いとか中が冷たいとか言うことではない(笑)。
白くてお肌がきれいだから。
お酒を飲むとついつい欲しくなるから、というのは蛇足ですね。

  • 15.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

昔、美少年だったころは、女装してみたいと思ってました。

  • 16.最近ハマってる場所は?

ディスプレイの前。
はまり込んでなかなか抜け出せないです。

  • 17.今、何聴いてる?

せみの声。さっきまではニワトリ。

  • 18.最近感動した出来事は?

オクラの成長っぷり。

  • 19.最近怖かった出来事は?

改装工事に来てる人たちの足らなさ加減。

  • 20.今行きたい場所は?

ネイティブアメリカンの言うところの呪われた場所。スタンドくれ。

  • 21.明日の予定は?

金魚の水換え。

  • 22.マイミクのみなさんに一言

一日に三回は見てます。

  • 23.最近…恋してますか?w

星の光にくらぶればそのようなことはささいなこと。

  • 24.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

尾崎。
僕の同世代はもう尾崎って年じゃないしね。

  • 25.人にはできないことが、自分はできるってことある?

これだけだらだらするのはなかなかできるものじゃねえぜ。

  • 26.将来の目標わ?

天下統一。

  • 27.学校楽しんでますか?

人生が学校だとしたら、これほどしんどいものもないな。

  • 28.自分を動物にたとえるとなんですか?

リュウグウノツカイみたいな、何がしたいのかよくわからない生き物。

  • 29.自分痛いなって思う瞬間はなんですか?

痛い子だと思われたくないので書きません。

  • 30.あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?

僕のやったことで、誰かが喜んでくれたとき。

迷ったらやめとけ。

  • 32.ひとつだけ願いがかなうなら?

世界を救う。

  • 33.家族に一言

ごめん。

  • 34.最近衝動買いしたもの

ピートモス

  • 35.今日で世界が破滅するとしたら、最後に何をしたいですか?

テレビ東京の番組編成の確認→実況スレへ

  • 36.癒される場所はどこですか?

二次元。

  • 37.生まれ変わるとしたら、男?女?

同じ生き方しかできないのなら男。こんな女がいてもね。
今の記憶を持ったまま新しい人生が歩めるのなら女。
何も持ち越せないのならどうでもよい。

  • 38.mixiを楽しんでますか?

知り合いの日記の更新がわかりやすくて助かる。

  • 39.カレーライスはカレーとライスのどちらが右側?

ルーが右。
右からすくったときにルーが入ってないと困るので。
僕は右利きで、ルーにあわせてライスを食べるんだよね*1
だから、右からすくうんだけど、そのときルーが入ってないと困る。

  • 40.あなたが過去にやってしまった恥ずかしい思い出なんですか?

僕は非常に毛深い子供だったんで、産毛も濃かったんですが、それを下の毛だと誤解したこと。親に笑われたことは言うまでもない。

  • 41.好きなマンガは?

最近マンガ読んでないです。

  • 42.好きな映画は?

フルメタルジャケット:最高の戦争映画。
・時計仕掛けのオレンジ:規制強化に励むジジババどもはこれを100回見て感想文提出の刑。
シベリア超特急:あれだけ映画を見ても、あれほどのものしか作れないということがよくわかる。
・バックトゥザフューチャー:最高の娯楽映画。
ノロイ:擬ドキュメンタリの佳作。
ほかにもあるけどこの辺で。

  • 43・好きな芸能人は?

昔、岡本夏生が好きでした。最近どうしてるんだろう。

  • 44・好きな季節は?

春。

  • 45・大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

大好きな人で未回答な人でこの長いバトンに答えられそうな人は、すでに回答済みです。
個人的にこの質問は嫌いです。

  • 46.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

クルバルカって書こうかと思ったんですが、身内ネタなのでやめました。

  • 47.今欲しい物はなんですか?欲しい順に5つ書いてください。

・高性能なパソコン
・高性能なAV機器
・広い畑
・クーラー
・SKさんの新作

  • 48.最近ショックだったことは?

朝見たときは無事だったキュウリが、夕方には全部食い散らかされてたこと。

  • 49.夏の一大イベントは??

育ててる野菜の収穫。

ある。交通費と通信費さえあれば。

  • 51. 最近の嵌まり物or人

園芸。

  • 52.ちょっとメモ

そろそろオカンを起こさないといかんな。

  • 53.日本に生まれてよかったと思いますか?

もちろん。

  • 54.体の治したいところ

やる気のなさ。

  • 55.カープのことをどう思いますか?

20年くらい先には、きっとカープの時代が来ると思います。
野球において全国規模の人気というのが成立しなくなりつつある以上、これからはニッチとローカリズムだと思うのですが、それはカープでありソフトバンクであり日ハムであり楽天だと思うんですね。
その中で、歴史で飛びぬけてるのがカープなので。
逆に言えば、その歴史に安住して、他の球団にその地位を奪われる可能性も大いにあるので、どういう球団になるのか、という首脳部の生き残り戦略が問われると思います。

  • 56.今のあなたの宝物ってなに?

畑。

  • 57.今日の晩御飯は何を食べましたか?今日の晩御飯がまだの場合は、昨日の晩御飯を教えてください。

カレー。

  • 58.最近どう?

ぽちぽち。
不要だと思われる質問を削除して次の人に回してください、という設問にしようかと思いましたが、ここで止まってるんで意味ないのでやめました。

*1:貧乏性の表れ。