今日のメモ

読んだことないんですけどね。嶽本野薔薇。
イヌに車の運転を教えようとして事故起こす
被告の暴言で被害者の母が自殺 こういうとき、判決が甘すぎるという議論が起きますが、基本的に、裁判官も検察官も、その判決の結果に責任を負うシステムがない*1のが問題かと。ご冥福をお祈りします。
今日トゲアリトゲナシトゲトゲという虫の存在を知った。 詳しくはこちらとかこちらとか。ベッドの上には羊の皮をかぶった狼はいくらでもいるから、これくらいは驚くに値しないのかもしれん。
どこにでもそういう人はいる いろいろと批判の多い100kmマラソン。触るような人も怒鳴るような人もどこにでもいると思います。昔、長距離を移動するイベントに僕が参加したときも似たようなことがありましたしね。動画などについてはこちら。他にもあった暴言はこちら
NNN今日の出来事、来月末で終了 民放最長寿番組が終了へ。毎日やってるので当然放送回数も一位です。僕は櫻井よしこ時代が印象深いです。けだるそうに淡々と読むのが。
駅名「清峰高校前」に変えて 昨夏の甲子園から話題になった清峰高校。最近学校名を清峰に変えたわけだし、それもまたいいんじゃないでしょうか。
暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国 昔、中学の同級生がトイレに言ってくるときに「しかも大」とか中身を申告してたのを思い出します。どうして男の子はトイレでの実行内容をいちいち宣言するんでしょうかね。

*1:最高裁判所裁判官国民審査って制度がありますが、機能してないし。