今日の日記

駐車

画像は、先日運転したときのオイラの駐車の模様。
ガラガラだったんでまあいいか、と。反省してます。


あと、yahoo!メッセンジャー入れたよー。

読書

・和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか (講談社現代新書)
僕でも、途中のエピソードを読んでるうちに和田の球の特性には気づきました。
つまり、なぜ打ちにくいか、という謎解きはそんなに重要じゃないですね。
それよりも、和田という投手がピッチングというものをどう考えてるか、という一点に尽きます。
あとは、和田がどう野球に取り組んでいるか、という姿勢と半生記が面白いです。
こういう選手には長く活躍して欲しいですね。