今日の日記

キュウリ

画像は、この間取れたキュウリとオクラ。
僕の手の親指から小指までが20cmくらいなんで、どれくらいの大きさか見当つくと思う。
ちょっと大きくしすぎたwww


昨日スポニチのサイトをちょっと見てて、何気なく野球の勝敗表見たんですよ。
いまさらだけど中日はやっぱりすごいな。というか落合が。
対戦成績見ると、中日は全部のチームに平たく勝ってるわけではないことがわかります。
一応どれにも勝ち越してるんですが、要は阪神と巨人をカモにしてるのがわかります。
つまり、今のセリーグは、対戦表で言うと、中日は阪神と巨人をカモに、阪神は横浜をカモにしてる、巨人はヤクルトをカモにしてるがそれ以上に中日にカモにされてる、という感じ*1
なにが言いたいかというと、トクチも言ってたけど、カモを作ればリーグ戦では勝てるってことなんだなあ、と。
憶測ですけど、首位争いをするチームを見定めて、徹底的に調査したんではないかなあ。
もちろん、首位にいるのは、その優秀な防御率があってこそですけど。
交流戦の2点台ってのは神がかりですなあ。
そういえば川相2ヶ月試合に出てないっスね。

*1:そして広島は引き分け多すぎ。