徳島旅行

高徳線

画像

高徳線
普通列車の上りと下りが並んでるのは、どう見ても高松駅です*1
本当にありがとうございました。

12/23

この日は忘年会でした。
その前にTRPGということで、僕はネットカフェを9時に出て、シータに詣でて、部室に行きました。
久しぶりだったこともあって、至らない所もあったかと思いますが、同席した皆さんは楽しんでもらえたでしょうか。
19時から忘年会。
僕は二次会から参加して、最終的にはネットカフェのパーティールームでマージャンというオチでした。

12/24

9時にネットカフェを出ました。
この日は、ミズさんに車を出してくれるように頼んでありました。ドライブしようと思ってたので。
何人きてくれるかなーと思ってたのですが、総勢7人の大所帯に。
もう一台の車は、O君にお願いしました。わざわざ来てくれてありがとう。
このドライブで僕がしたかったのは、
・香川でうどんを食べる
サイレントヒル2を入手する
でした。
この顔ぶれでならうどんを食べるのは納得でしょう。
サイレントヒル2なんですが、これはちょっと解説が必要ですね。
僕の住んでるあたりには新古書店がほとんどなく、入手がほとんど不可能なんですが、かといってネットオークションでもなかなか落札できなかったんですよ。
徳島や香川は、人口に比べて新古書店舗数が多いので、この機会にぜひ手に入れたいと思って、というわけです。
結局ルートは、うどん→ボードウォーク→ゲームセンター、ときて、帰り道すがらに新古書店を巡る感じでした。
みなさん付き合ってくれてありがとう。
徳島に戻った後は、昨日もお世話になったパーティールームで、入手したばかりのカードゲームをプレイ。
僕は最初のほうですぐ寝てしまいました。スマヌ。

12/25

ネットカフェを出てから、わきさんに大神を借りに行く。
そのあと、自転車を借りて、新古書店めぐり。
サイレントヒル2がまだ入手できてなかったので。
結局、国府で見つけました。
この日は、一日自転車こぎって感じでしたな。
テペーイ君がトリックスターを薦めるので、これからちょっとやってみようと思います。

*1:高徳線はほとんど単線なので、普通列車が二台並んで停車してるのは考えにくい。その上、正面から二台並ぶアングルでカメラを構えられるのは、始発駅である高松駅しか(徳島駅では下り方向がそのまま牟岐線になるのでカメラが構えられない)ないということ。だからどうというわけではないけど。