有馬記念

ディープインパクトでしょうがないと思うんですが、しいてひっくり返す材料を探しましょうか。
ドリームパスポート掲示板に載ることだけは規定路線……というわけにもいかんか。
いいかげん疲れが出てくる頃でしょ。
ダイワメジャーには距離が長いような。
という思考の中から、僕がまず候補に挙げるのは候補に挙げるのは、アドマイヤメイン
基本的には後ろから来る馬をみんな警戒せざるを得ないので、それをひっくり返すのは前にいる馬でしょう。
まあ、それは去年と同じパターンですけど。でもなあ。騎手がなあ。大舞台だとなあ。
でも馬券には絡むと思います。
あとはポップロックデルタブルースの角居コンビ。
僕はポップロック
デルタブルースは人気で馬券が売れそうなんで。
買ってもギャンブルとしてはちょっとね。


要はですな、どうあってもあの馬をからめて買うと、トリガミになりそうなのがいかんのです。
なので、あの馬を外した二頭をワイドで買うという結論に。
どうやってもあの馬が4着以下になる展開が想像つかんのです。
かといって、からめて買っても紙にしかならんし。
と、言うわけで、僕はアドマイヤメインポップロックのワイド。
財布に余裕があったら、オッズ次第でスイープトウショウを加えて3通り買う。

結果

一着ディープインパクト
二着ポップロック
三着ダイワメジャー
ポップロックがちゃんときたので満足。
いや、そんなことより、ディープインパクトが勝ったこと、そして無事に競争生活を終えられたことに満足。
お疲れ様でした。
レースは結果しか知らないので、展開はどうだったかはわからんのですが、ダイワメジャーにはごめんなさいですな。