今日のメモ

2006年 スポーツ10大ニュース
景品表示法違反:家庭教師のトライに警告
出生届に「死亡」と記載 奈良市がミス、11年も放置 入力したのは王大人。
「死刑宣告だ!」 "倒産"夕張市、ボーナス半減支給…43歳モデルで42万円 王大人死亡確認!*1
女性PJ「女性をホメめるのは男の仕事。日本女性に自信がないのは男のせい。欧米を見習って何でもいいからホメまくるべき」
女性専用車両に乗れない女性心理
臨床検査技師、三上正嗣はわいせつ行為をしていなかったと認定 もしこれが冤罪だったとしたら、この人失職までしちゃってるようですけど、損害賠償とかとれるんでしょうか。
レントゲン画像を携帯電話に転送するシステムを稼動
「私は殉教者に」死刑判決確定のフセインが獄中声明
<試験問題>生徒にファクス 高校教諭懲戒免職処分 奈良
日本の人口ピーク、04年12月の1億2783万人
市販の鎮痛解熱剤の副作用を知っておかないと、死亡する可能性も
若い母親から生まれた子供は、長生きする確率が高い 平均寿命がどうとかではなくて、100歳以上になる確率が高いという話。統計のマジックじゃなきゃいいけど。
超多剤耐性結核菌による感染者、国内で年間70人に上る かかったらちゃんと完治させるべき。
腐葉土の中のレジオネラ菌によるレジオネラ肺炎にご注意
消毒中に化学物質過敏症になった看護師が病院相手に勝訴
IQの高い子供は、大人になっても太らないという調査結果 これは笑いどころ満載ですな。
骨髄採取の新技術「潅流法」なら、負担が軽く痛みも軽減。 献血といい骨髄移植といい、提供者の負担軽減の努力はドンドコやってほしいものです。
韓国市民団体が声明:「日本政府が朝鮮総聯への弾圧を続けるなら、核攻撃以上の事態を覚悟せよ」

毛髪を再生・移植する実験、マウスで成功。

僕は絶壁なので、髪の毛が少なくなったらどうしようかという危機感は非常にあります。

"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会

自主規制団体とか作って、そこに警察OBとか入れたらこういうこと言われずにすむんじゃねーの。
ああいうものを見て不愉快になる人がいるのはわかりますが、統計的には因果関係が薄いと思われますなあ。

*1:とりあえず、そういう苦情は市民の前で言ったら?誰が言ったかはっきりさせないと、言ってない人までとばっちり食うと思うし。