今日のメモ

タコ?イカ?カエル?クラゲ?カリブ海で発見された謎の生物
他人の使用済みコンドームを収集してコレクションするレアな男
豪雪地帯で雪下ろしボランティア募集中。交通費宿泊費は自己負担、貰えるのは感謝の気持ちだけ 美しい国構造改革で民間活力したら痛みに耐えて解決するはず。
15歳少女、頭突きでパトカーのガラスを粉砕。器物損壊容疑で逮捕
どうしても理解できない世の中の常識。 どうでもいいけど、「常識だろ?」と尻上がりに言われたら腹が立つ。
東証、日興コーディアルグループの株を監理ポストに…上場廃止基準に抵触 ごまかした金額は140億だそうです。15億ごまかして針の筵のホリエモンは、マスコミに手を出すんじゃなかったと思ってることでしょう。
<TBS>放送したトイレ掃除法 便器破損の恐れと呼びかけ ベンキマンもお怒りです。
宮崎県前知事が談合認める、「責任感じる」県警に書面
07年正月、福袋戦線異状あり! 今年はオタ向けの福袋が話題をさらうと思ってたんですが。
包茎治療「上野クリニック」も標的 ホリエモンの買収計画を宮内被告明かす こういう報道の仕方が気に入らない。*1
三十路前後独女「男性に稼いでもらって自分の好きなことをしたいしね。」「自分より下の生き物には用はないです(笑)」 なるほど、こうすれば働かなくていいね!

鬼才現る

「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」…経済財政諮問会議・八代氏
なるほど、こうすれば格差はなくなるね!
政治資金規正法改正「外資の献金もOK」の無節操
なるほど、これでお金には困らないね!


国外からは献金で作られた政策、国内からは待遇を改悪しての悪平等、つまり挟み撃ちの形になるな。
挟み撃ちを受けると、こうなるんだけどね。
67の例えはわかりやすいです。
基本的には、中央が周辺を収奪することで富ってのは発展するのが今までの歴史です。
それを国同士でやれば帝国主義、国内でやった結果が地域格差ってことですな。
本来、富の発生にはいろいろな形があるはずなのですが、これが一番効率がいいのでしょう。
それがすさまじいスピードで行われるのがグローバリゼーションであり、安易に賛美してはならないと思うのです。僕は。
内的発展論はいいとこ突いてると思うのですが、僕には難解でした。
それが新しいスタンダードにならないかな、と思うのですが。


これはもう次の参院選共産党に入れるしかないかもしれん……。

やってはいかんこと

"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居も撤去" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発
神社を、脱税目的でのっとり、鳥居を撤去ってのは、国籍に関係なくやってはいかんだろ。
教会の十字を撤去したり、モスクのミフラーブを削り取ったりするようなもので、それだけはやってはいかんだろ。

桑田・パイレーツ行きを表明

ソースは
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061218&a=20061218-00000092-jij-spo
以下、だっちゅーの禁止*2
桑田へのインタビューはこちら
渡辺会長のコメントはこちら
ピッツバーグ・パイレーツに関してはこちら。日本語の公式サイトは見つかりませんでした。
去年は、私の記憶が定かならば*3、6チーム中5位だったような。

*1:まあ、弁護側の質問は、本来の業務に関係ない会社を、堀江被告が買い付けようとしたということで、彼の主導的な立場を明らかにしたものと思われますが。

*2:この記事を書いてて一番驚いたのは、パイレーツが漫才師だと知ったことだな。

*3:最近おぼつかない。