僕のせいじゃない

さーて今日も一日かけて集めたファイルをDVDに焼くか、と外付けのドライブのコンセントを挿したら、本体の電源が落ちた。
壊したか?とすんごいあわてたけど、落ち着いて調べると、本体のコンセントがゆるく挿さっていた模様。
つまり、DVDドライブのコンセントを挿したことで、近くの本体のそれがぐらついて、物理的にシャットダウンしたみたい。
全部パー。*1エロエロがいろいろが。
集めたファイルはあきらめるとしても、ブックマークのファイル*2はどうしてくれよう。
家にもバックアップはないのだが。
ビデオテープのことといい、最近の僕のキーワードは「物理的に切れる」かしら?
そういうわけで復旧するまでしばらくご無沙汰するかもしれません。


おまけ↓
その名前はよせ。 昔M君がT君に「香水はよせ」と書いたのを思い出した。

*1:僕の行くネットカフェのマシンは、電源が落ちるとシステムが初期状態に戻る仕様になってる。

*2:僕は、他人に見せられないブックマークは、ここのアンテナに載せずに、ショートカットの形でフラッシュメモリに入れて持ち歩いてます。いつもはデスクトップにコピーするのですが、今日はたまたまカットアンドペーストでした……。