メジロラモーヌの冥福をお祈りします。

神戸新聞杯は大方の予想通りディープインパクトが勝ったようですね。
これで同世代の最後の大物ストーミーカフェとの格付け*1も済んじゃって、あとは「遅れてきた大器」とか「東の秘密兵器」とか「夏の上がり馬」とか……いねーか、そんなもん。
菊花賞はできたら生で見たいけど、どうせ前週から待つまであるので、地元の人にはかなうまい。
おとなしくテレビの前で待つことにします。


そういうわけで、今週末はスプリンターズステークスだというのに、古馬G1にちっとも興味沸かない。
ようわからんけど、デュランダルでいいんじゃないですか。
サイレントウィットネスが来るというのにこれではいかん。
あと、古馬牝馬限定のマイルG1を新設だそうです。
ノースフライトがいたころにそれがあったらなあ……。
いや、どうせ来年には出るであろう、ウィポ7マキシマムにはそれが反映されて、シンコウラブリイとかもすみわけができてよかったよかった、ということになるのかなあ。

*1:そもそも皐月賞ならともかく、仮に菊花賞で対戦しても、ストーミーカフェは不利でしょうが。