今日のニュウス

パ3球団が獲得に関心 巨人を退団する清原 ところで同期の桑田はどうなるんでしょうか。巨人の動向を見るにつけ、今年から来年にかけて、勝てるチーム作りに向けて変化しようという意思が感じられますが、ちょっと寂しいなあ。まあ、レベルが上がってきた、ということだろうけど。なんでもレベルが低いうちは、チームカラーを打ち出したりとかトリックスターの活躍する余地があるものですが、全体的にレベルが上がってしまうと、正攻法でしか勝てなくなるものですから。巨人が、巨砲主義+先発完投(そうなったのは実は最近のことだけど、まあ大なり小なりそういう雰囲気だったということで)というチームカラーより、勝利を優先するようになったのは、それが正解とわかっていてもすこし寂しいものです。まあ、あの斉藤(広島にいっちゃった人)を育てられなかった巨人には、10年くらいは変化の苦しみを味わうべきと思いますが、さりとて火事場泥棒的に阪神と中日しか優勝候補がないのはなあ。今思えば松井はすごいですね。あの巨人に高卒で入りつぶされることなかったんですから。
なんで、ニシキヘビ続々 ファイティングファインディングニモの影響でクマノミを飼った人の中にもこんなことしてる人が多そう。
東京タワーがピンク色に フロイト的には乳房と一緒(だったらしゃれが効いてる……わけないか)。
新品「電話帳」に149件 ドコモ携帯 ブックマークを見られる並みにいやだな。
「前原ブログ」開設検討 やればいいというものじゃないと思うけど、選挙のたびに議席を増やしてきた民主党(今回が初めての議席減のはず)が、負けたことで危機感を持つのはいいことだと思います。個人的には、国民新党の亀井ちゃんが、あの4コマのセンスでブログ書いてくれないかと思うけど。