選挙

自民圧勝→ほか大敗。
想定の範囲内ですな。違う、予想通りというんだ、こういうのは。
個人的に話題の候補は……

ピースでエコで、フェアでフェミな社会(本当にそう書いてある)の実現目指してがんばってください。それが具体的にどういうものか僕には想像できませんが。小選挙区では出てなかったと思うんだけど、比例区ではかなり名簿の上位に来てたと記憶してるんで、そうなら順当な結果でしょう。一種のワークシェアリングはうまくいってますか?

冒頭のFlashは必見。再起動というからには、どこにCtrl+Alt+Delがあるのかと探してしまいましたよ。いらんアプリケーションが働いてそうだから、再起動は有効かもしれん。

今回で引退、世襲はしないと言っていた橋本龍太郎の次男。結局、後援会に担がれて出てきたようです。50年にも渡った、橋本一族の地盤で民主の候補に負けますが、比例で復活した模様。3世議員でよかったね。

夫は廿日市出身の参議院議員です。(サイト)カリスマ主婦らしいです。そんな職業があるとは僕も最近まで知りませんでした。昔「カリスマ〜」という言い回しがはやりましたが、いまだに見かけてうんざりするので、皮肉で「カリスマ引きこもり」ってのはどうだ、みたいなことを言いましたが、いまどきの主婦は落下傘候補くらいやれなきゃだめですか?知名度さえあればいいという考えを否定して、自ら勉強が足りないと言っていたようですが(今は削除されてます)、料理と政治は……一緒なわけないでしょ、アナロジーとしてならともかく。

しずかちゃんに2万6千票差まで詰め寄ってました。想定の範囲内でしょう。


その後、新党大地国民新党新党日本郵政民営化反対に向けて統一会派結成へと動いた(新党大地は政策面での調整が整わず、参加を断念)のですが、これを「ファイナルフュージョン承認」と言おうかと思ったが、両方に興味がある人がおらず断念。