オイラのB級グルメ

今日はパスタを味噌で炒めてみた。
ついでにガーリックスライスを散らしてみる。
他人に勧めるほどおいしくはないが、食べられなくはない。
特に何を見てインスパイアされた思いついたわけではないので、オリジナルだといえそうだが、名古屋あたりにはすでにありそう。
本当にありました。しかも本当に名古屋みたい。)
しょっぱければとりあえず食えるなあ、とは思うものの、塩でご飯を食べられるにはまだまだ僕は修行が足りなそう。


こちらを見て思い出した。
たしかここで、米は高いという話を書いていた。
留学生がことごとく中華の鶏肉料理を作るという話で、それはなぜか、というテーマだったと思う。
要するに、同じボリュームなら、鶏肉とか輸入野菜とかを中華風に料理するほうがはるかに安いのね。
僕みたいな、料理と食事にあまり楽しみを見出せない人間には、米のほうが便利なんだけど。おかずさえでっち上げれば(スーパーの出来合いのものでもいいし)形になるから。
個人的には国産農産物には競争の上で勝ち抜いてがんばってほしいけど。
輸入物は、農薬とか怖いので。特に中国産。