最終日

今日はバイトの最終日。3年半勤めたバイトもこれで終わり。
行ったら店長はもう帰ってた。シフト上はいるはずなのだが。
みんなにお世話になった挨拶をした。最後の引継ぎをして帰る。
いろいろむかついたこともあったけど、総じて楽な仕事でした。
店員の立場を利用して見まくったビデオはたぶん200を越えます。
最後に、入ったときからほしかった、カウボーイビバップ*1シャーマニックプリンセスのセル画をもらって帰る。


ついついおセンチになっちゃうけど、それは僕の中で大きいからそう感じるだけで、ほかの人にとってはまた明日から僕のいない日々が続くだけの話。
たかだかバイトをやめるだけのことで、べたべたお別れをするのも変だしね。
給与明細をもらう&制服を返すので、もう一度は行かなきゃいけないし。


身についたものは、映画の知識。
さて、これで差し支えなくなったので、ビデオ屋についてのテキストを書こう。
前から書きたかったんだよね。

*1:テペーイ様へ私信:黒いヒロイン→エド