なあ、ゲームをやろうじゃないか

ワイルドアームズ3は、シリーズを買っているからという理由で買った。
ワイルドアームズシリーズは、破滅しそうな世界を必死こいて暑苦しく救う、という王道のRPGと言うべきゲーム。
そろそろ4が出るはずだと思うのだが、まあ、買うんだろうなあ。
しかし、なんだか3は主人公の思想的な背骨が弱い。
ライバルや敵の言うことの方が筋が通っていると感じることもままあった。
そのため感情移入(というよりも自己投影か?)できなくなってきた。
飽きたと言ってもいい。
あと、これにも流行のやりこみ要素がある。
それをやってないこともあって、ラストダンジョン直前で止まっている。
ワイルドアームズAFは流行のリメイクもの。
基になったモノもクリアしてるのだが、まあシリーズを買ってるので買った。
これもやりこみ要素を埋めてないため、クリア直前で止めていた。
その内に、次のゲームに着手して忘却の彼方に……。
最近のエンターテイメントは、主人公の言うことが一番説得力がないものをたまに見かける。
これはさほどでもないが、一番魅力的なのがライバルだと言うのはいかがなものか。
ヒロイン鬱陶しいし。
あと早撃ち弱まってるし。