今日のメモ

男が作れる超簡単料理*1 主に海原さんとミズさん向け。
ファミコン生産中止の際の報道映像だよー
どおくまんとCLAMPを混同しないために、10個のQ&A 僕は赤松健先生と漫画太郎先生の見分けがつかなくて困ってるんですが……。
東京ローズさん死去
戦車近くでの女性の踊り禁止を布告、タイ軍事クーデター
「御殿場事件」を忘れるな 僕みたいな人間はアリバイと言われても難しい日が多々あります。もしこれが本当に捏造なら大変なことです。
民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫 お前、モナー
秋葉原の「オタク狩り」で8人逮捕 頭割りにしたら割に合わないだろうに。
山本金融相 「子供の入学金をサラ金から借りたいという人もいるんだ」 言いたいことは判るが言い方が悪い。タダでさえ賛同しにくいのにこんな言い方されてはね。
高圧電線を盗もうとハサミを入れて感電死
「対馬の日」に抗議決議 対馬市議会が可決 韓国のマサン市が、対馬は韓国領土であるという決議をしたのですが、これはそれに抗議するもの。というか対馬の日制定も結構前なんで、いまさらという印象は否めない。
mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く まあ、mixiだからね。
恋愛賞味期限診断 ちなみに、名前のところは、ちゃんと本名を入れないと正確な判断が出来ません。僕は残り5年だそうです。これを支えにあと5年生きていけます。
高市新大臣激務 6担当兼任ということで、秀吉を思い出したのは僕だけじゃないはず。
ボビー強気「大嶺はウチと契約する」
女子中生が無免許運転
受信料不払い:支払通告を年内で打ち切る方針 NHK NHKとしては悪質なものに対し強硬に出て見せしめにするつもりではないかと想像。いろいろ問題点はありそうですが。
警官、箱の中身見せぬ男性に職務質問50分→「違法な行為だ」と弁護士会が人権救済申し立て すべてが現場の判断にゆだねられてるような運用が現在の実情に合わないということだと思います。
「アジア…朝日新聞のことだから"中国"という前提だと思いますけど…」 麻生外相、会見で みんな麻生外相好きだな(笑)。でもこれはリアルタイムで聞いて僕も吹いた。
「母乳ペイント」で反戦アート

*1:関係ないが、小論文を書きまくってる俺からすると、つい「この表現に埋め込まれている性的役割分業が〜」とか書きたくなってしまう(笑)。頭の中がそういう発想ばっかりになってほとんど病気。