さあ、ハウマッチ?

ドメイン名評価
ここは基本価格663ドル、時価総額は73,262ドルだそうです。
まあ、全部はてなのもんですけど。
僕が一年半書いたテキストで100倍に膨らんだのは、これは風説の流布ってこと(笑)?

自己責任

先日のライブドア株の暴落に伴う損害の補償のための裁判が始まる見通しですね。
アメリカでの同様の裁判や法改正を見たら、まあ補償はされるでしょうが、3割前後じゃないかな……。
全然関係ないのですが、それにも関連して最近よく聞く「自己責任」という言葉で、これを思い出した。動画はこちら。それについては僕にはよくわかりませんがこういう論があるようですが。
あとこれも思い出した。スーパーサイズミー

勝てば褒美がタンマリだー!

で、ついでにwiki桶狭間の戦いを見たんだけど、信長の運、太すぎ(笑)。
資料を見るに、
今川−織田間では小競り合いが続き、今川は境界近辺の施設が圧迫を受けていたので、それを一掃しようとした
織田はいつもより大軍で攻められて往生してたけどとりあえずいつもの小競り合いみたいに、とりあえず見つけた隊を一掃しようとした
というのが真相であろうというところのようです。
そしたらたまたま雨が降ってかなり接近できて乱戦になり相手が逃げられなくなった&そこに義元がいた、という豪運(笑)。
しかもこれで織田と徳川が勢力を拡大し、日本が統一されるんだから歴史はわからない。
個人的には、タイムパトロールが絡んでると思うんですが(笑)。
なお、討ち取られた義元は織田家でおいしくいただきました。