ハーブは役に立たず。

先日、祖母が、鶏糞の肥料をまいたので庭がくさい。
僕は気分が悪くなってるのだが。洗濯できねーよ。

三匹いる子猫は、二匹まで引き取り手が見つかりました。
牝だったら避妊して渡してやることになってるようです。
ここでは、三世帯から一人出して、MAGIのように三者会議で物事が決まっていきます。
母猫の妊娠からうちのママンと祖母が結託して物事を先延ばしにした結果、こうなってるのですが。
費用の分担はどうなるんでしょうね。一匹あたり1-2万かかるようですが。
三等分だったら叔母がカワイソス。
あと、引き取り手が見つかるまで、サークルに入れておくことにした*1のですが、小型犬用のを買ったら、子猫は隙間から抜けるのね。5センチ弱くらいの幅なんだけど。

園芸

キュウリにも花芽がついた。
ほうれん草のベビーリーフ+三つ葉収穫。
これからバジルの苗を仕立てる予定なんですが、容器がないなあ。置くところもないし。
サクランボはナメクジにほとんど食べられました。あと5つも残ってるかどうか。
ミントの株は一つダメになりました。さし芽にしてた分が根を出したので入れ替え。
タイムのさし芽も根が出たので鉢に植えた。
あと、花が8つもついたラベンダーが、158円で売ってたので買ってしまった。
いわゆるイングリッシュ系統のだと思うんだけど、あまりにおいが強くないね。
それにすぐ切り戻さないといけないなあ。

*1:というか祖母が勝手に買った。組み立てるのは僕だが。