オークス結果

勝ったのはカワカミプリンセス。49年ぶりの無敗のオークス馬。
ミスオンワード*1とかいう名前を今聞くとは思いませんでした(笑)。
以下フサイチパンドラアサヒライジングアドマイヤキッスは4着、キストゥヘヴンは6着。
キングヘイロー産駒が勝ったってのは、一般的には距離の壁を越えたってことで、僕的にはやっぱり中距離でもいけるんだって、ってことで*2
彼女には、グッバイヘイローにつながる牝系を残してほしいと期待が高まりますな。
レースは、ヤマニンファビュルの大逃げはダービーの予行演習たぶん作戦じゃなくてただの暴走。
実際のレースはアサヒライジングの作るペースで、そんなに遅くなかったと思うけど前が余り止りませんでした。そこを好位から差した二頭がワンツー。
しかし、フサイチパンドラの評価をどうしたらいいんだろ。中距離向きってことなのかな。
秋華賞エリザベス女王杯に向けて、鞍上が強化されたら買ってみよう。
いや、それ以上にアドマイヤキッスの評価をどうしましょ。
キストゥヘヴンはマイル向きってことでいいかもしれないけど……。
ところで、オークス本馬場入場が録画なのはどういうことだ*3
フジのスーパー競馬はミッキーがゲストだったそうで。そっちが見たかったなあ。
コイウタが無事だといいんですけどね。

ダービー

さて来週はダービー。
本命はメイショウサムソン。対抗はアドマイヤムーンで、サム−アドの薔薇馬券ですよ。
いや、これに薔薇一族が出てないのが残念で残念で。
あと、最近のG1の傾向として、地味な騎手が、重賞連敗を止めるというのがあるので、ここらで一つ田中勝春騎手が爆発するのではないかと。あ、でも勝てないのはG1だけで、今年すでに2回勝ってるか。
冗談はさておき、あとはフサイチジャンク

*1:まあ、こちらは桜花賞も勝ってるわけですけど。

*2:ダービーのあの惨敗はまあ、馬のせいじゃないと思うのだが。

*3:東海テレビ製作のドリーム競馬だからとは思いたくないのだが。今週は東海ステークスだからとか考えたくもないですよ(笑)!