ニートの生活

毎日ネットばかりして気楽なものだと言う目で見られがちでしょうが、こう見えても結構忙しいんです(笑)。ゲームとか。←やめれ。
たぶん、昔の書生さんや居候ってこういう生活だったんではないでしょうか。
ここにいちいち書いてはないですが、用事がしばしば発生するので、職安に行く暇もないです(笑)。←そんなことはない。
今週は家に居ついてる猫が子猫を生んだのでその世話とか*1、雨水がよそから流れ込んだのでその始末とか*2、おかんが買ってきた花を植えたり。もちろん僕だけでやってるわけではないですが。
他にも洗濯とか掃除とか日常的な家事もまあ、それなりにやってます*3
明日は7時発で一日祖父母with友達のお供です。行く先は聞きましたが忘れました。たぶん寺。お参りみたい。
少ししたら普通免許取りに行くんですが*4、そうなると遠出の運転手とか、書生生活にますます傾斜しそうな気がしてます(笑)。

*1:いたずらしないようにとか、その後始末とか、カラスやよその猫を追い払う。僕が飼ってるわけではないのだが、僕のいる部屋が猫のいる辺りと一番近い。

*2:濡れた荷物を動かしたり、水がこれ以上流れ込まないようにしたり。

*3:家にいるんだから家の用事をするのは当然だし、仕事のような、義務的/排他的用事がないと言う意味では確かに暇なのだから。

*4:しばらく先の話だが、今年中なのは間違いない。たぶん9月ごろ。