今日のSIREN2

三沢さんact3倒せました。ノーマルだけど。
結局、攻略サイトに書いてあるやり方は無視。
視界ジャック→三沢さんのいる位置を把握→後ろから狙撃*1→2-3発撃ったら逃げる*2→離れたところで休みつつリロード
の繰り返し。結構簡単に死ぬ。三沢さんの位置と向きを把握するのが難しいと思うんですが、特徴的なところだけでいいと思います。
中央の塔とか、門とか、船とか、灯台とか。
時間がかかったので、三沢さんの回復が怖かった*3んですが、それはしてないみたい。
なので、攻撃より逃げ優先でやればいつか相手が死ぬ。たぶん、当てた弾は10発くらいです。
結局王道に返ったということで。
ライトは消しっぱなし。移動はしゃがみ走り。
永井の耐久力が向上しているんで、撃たれてもあきらめずに逃げたら何とかなった。
攻略サイトは、どうしても、誰でも結果を出せるやり方を書かないといけないと思うのですが、そのパターンに落とし込むのが難しかったため、今回は無視。
今までかなりお世話になってたのですが。
次のシナリオは、また最後がシビアなんですが、視界ジャックを使って早めにするか、食らいかけた瞬間にするかでいけそうな。

その後

クリアしました。
ボス倒して永田エンド。
そしてイージーで一樹シナリオで市子を倒して郁子に剣を装備。
母胎線をクリアして一樹エンド。
夜見アケビとってなかったんで、難易度イージーにしてとりました。
スナイパーは阿部君一人で殴り殺しました。
僕は後ろで合田君の傘持ってボーっとしてました。
イージーでクリアしたのは全部ノーマルでクリアしなおしているので、ここで須田シナリオ。
クリア(というかプレイ)して、阿部エンド。
後は、ハードでクリア、タイムアタック更新があるそうなので、ハードでタイムアタックします。
更新できればよし。できなければノーマルで。

*1:ヘッドショットを狙う。できれば、すぐ逃げられるように障害物のそばから。もしくは遠めに。

*2:撃たれた直後の硬直が怖いんですが、三沢さんは自分で出したおならのせいで、結構弾が当たらない。

*3:一方的にこちらが消耗するので