今日のニュース

ブリタニカ、「ウィキペディア過大評価」とネイチャー誌に抗議 ブリタニカの中の人も必死だな。そういえばwebで公開するって小耳に挟んだんだけど。
平成の大合併 全国市町村、7年間で4割減少 全国から村が消える。かも。
巨人の上原投手が人身事故 なにやってんだ。
横浜市長選:現職の中田氏が再選 横浜に興味はないんですが、タイトルだけで取り上げてみた。これで出生率が上がったらワロス
13兆円歳出削減必要 団塊の世代は、どうして第三次ベビーブームが来ないのかよーく考えてほしいと思う、と無職の僕が言っても説得力がない。
富山の呼吸器外し 患者の家族「頼んでいない」
佐賀県 当該自治体だけの同意でことが進むのは、リスクの配分に関する同意として不適当なので、勘弁してくれと思う。
任天堂レボリューション、セガ・ハドソン懐かしゲームも たとえて言うなら、主人公ニンテン・ドーが、決勝戦あたりでソ・ニーに苦戦しているところに、「お前を倒すのはこの俺だ」とか言ってツンデレライバルが駆けつけたような感慨が。それくらいどの企業も苦戦しているのかとか言っちゃだめです。こうやって、企業の垣根を越えて、リソースを活用していこうというのはいいことだと思うし。
電子政府も「縦割り」弊害 同一パソコンで申請不可 大丈夫。大半の人は使おうなんて思ってないから。
泥酔、バーでも御用 米テキサス、潜入捜査で摘発 俺はまだ酔ってないぞ!