神戸に行ってきました

round1

画像は三ノ宮駅そばのROUND1。
手前が阿波銀行のビル。徳島の支店よりよっぽどでかい。

概要

11/26の夜発の夜行バスで神戸に。

11/27はまず神戸から大阪。大阪で用事を済ませて、神戸に戻って一泊。

11/28は神戸で用事を済ませて、その夜発の夜行バスで帰る。

途中起きたトラブル

靴が壊れた

まず、靴底の縁のゴムが劣化してたのか一部とれた。左足の小指がこんにちはしそうになった。
あと、つま先のあたりに、型崩れしないために、プラスチックか何かの板が入ってるけど、それが割れた模様。
歩いてるときは、蹴り足を親指の付け根を軸に反らすけど、そこが、反らすたびにその板に当る。
痛い。当らないようにかばいながら歩くから、筋肉を変な使い方して筋肉痛にもなった。

迷った

やたら歩いた。疲れた。靴が壊れたからなおさら。

感想

最終日、用事が終わったのが3時ごろで、バスの発車が10時ごろ。
と、いうわけで、神戸市中央図書館に行ってきました。
夜八時まで図書館が開いてるなんてすばらしい。
読んだのは「禁煙ファシズムと闘う」禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書)
そのあと三ノ宮でゲームセンターに行ったりジュンク堂に行ったり。
関係ないけど、ホテルでテレビ見てたら「近畿管区警察局」というフレーズが出て、アナウンサーがいい間違えないようにちまちま区切って言うのにワロス