今日のメモ

中越地震、配られない義援金49億円 ディープの種付け株が買えるなあ。←そういう問題じゃねえだろ。
友人送別会に必要と焼き鳥80本盗む 買えよ*1
<ユーチューブ>ファイル3万件削除 NHKなど要請で ようつべオワタ\(^o^)/
ピタゴラスイッチ
ヤクザだけど卵蒸したよ〜 年間数千万ってのは、税金納めてなかったりとか、人件費がゼロだとかそういうのを割り引いてもすごいと思う。
マン毛タイガー タイトルはアレだが、この人とたほいややったら楽しそう。
多摩 疑惑の動物病院
たばこ購入に顔写真 ICカード自販機 08年から 他の電子マネーと互換性はないというのは商売が下手だなあと思うけど、煙草関係であまり上手にやっても叩かれそうだから仕方ないかなぁ。お気に入りの銘柄とか登録できると便利だと思うのだがどうでしょう?
千葉・高1リンチ死、元少年らに1億円の賠償命令

ディープインパクト薬物問題

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200610/ke2006102000.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000156-mai-soci
まとめると、まず
・フランスギャロの聞き取りの結果、そういう薬物が使われていた*2
・日本の獣医師も帯同したが、フランスでの治療はフランスの獣医師免許を持った人にしかできない。
ということで、薬物が禁止にあたるものとは知らなかったということではなさそう。
推測ですが、ステートジャガーのように、真相は完全に闇というわけではなさそうですが。
では、なぜ使ったのか、そしてなぜそれが見過ごされたのか、が重要になってくると思います。
真相が明らかにされることを望みます。
関係ないけど、なぜ日本で禁止されてないかの理由にワロタ。
流通してないから、ってそりゃないだろ(笑)。*3
他国で禁止されてるからには、一応薬効くらいは検証してそういうことは決めてほしいなあ。
これだけ国際的に馬が行き来するんだしさ。ラシックスとかどうなったんだろ。

追記

松岡農相のコメントが出ました。こちら

*1:そういえば、僕はゼミ結成早々に会費一人1000円でコンパ開けといわれて泣きそうになったことがあります(幹事僕一人)。お互いほとんど知らない中、しょっぱいことやったら気まずいに決まってるだろ、とできる限りがんばったのですが、微妙な出来に。だからゆりしーのことは人事だと思えないですね。

*2:治療目的ということだが、誰が使ったかは明らかにされてない模様。

*3:確かに、生産も使用も個人輸入も記録はないようなんですが。