orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzと書くと承太郎みたい

orz
↑これ。
僕は勝手にオーズって読んでます。
(笑)みたいに便利で頻繁に使われるせいで、注目キーワードのトップに常に君臨しています。
ですがこのたびバレンタインの方が上に。いやそれだけなんだけど。
ちなみに僕は、これ嫌い。
(爆)とかも嫌いなんで、テキスト表現においては、それなりのピューリタンではないかと。
なんで嫌いなのかというと、何が言いたいのかわからんから。
あと、そんなに真剣にとらないでください、などというニュアンスを強制されるのが。
テキスト表現は文字だけで表現しようとすると殺伐としがち。
だからオーズも潤滑油として一定の効果があることは感じているので、別にやめろとかは思わないけど。
(そういう理由で僕も(笑)だけは使うし)
結局TPOの問題だよね。
遅刻を謝るメールとかで「遅れてごめん。寝過ごしたorz」とか書かれてたら、口きかないと思う。
あと、誰がやるか。結局そこなのかもしれない。
ほりえもんも、こんな感じでいろいろ抵抗も受けているようですが。
もちろんほりえもんのやってることは、合法で、その点においては非難される筋合いのないもの。
だからといって、そのやりかたでは自由にできることも限られるというのと似たような感じ、と僕は思ってます。