これから耳鼻科

いまさらなんですが、はてなの入力画面が変わってびっくり。
閑話休題
僕が行く耳鼻科は、当日の朝に予約→診療という流れです。
(予約してなくても診療してくれるけど、かなり後になる)
なので僕は、朝7時くらいに予約して、診療開始までネットカフェで時間をつぶしてます。
だから、これくらいの時間に更新してたら、耳鼻科いったと思って間違いない。
で、行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/twooclock/20050123
にも書きましたが、またいた。耳かきで怒られてるお年より。
なんかね、先生いわく、やっても1ヶ月に1度らしいよ。
3ヶ月に1度か、1年に1度くらいでホントはいいって。
あと、先生は、症状の説明を、ファイバースコープの画像で説明してくれます。
順番待ちの患者たちは、回転寿司の寿司みたいに、診療台に向かって列になって座って待ちます。
で、僕は見ませんが、その画像をわざわざ覗き込む人がいるのね。暇なのか。
他人の病状なんて見ても意味なかろう。
特に鼻とか喉とかの奥なんざ、なんかねとねとぬとぬとしてるし。
というか見るな。
見られたら恥ずかしくないか?