細かすぎて伝わらないイライラ

twooclock2008-06-16

地震もあったことだし、昨日は献血してきました。
その後、外付けHDDの500Gのを買ってきました。
今のパソコンのHDDが合わせて250Gだから、一気に300%です。
赤い色のはなかった。


そのあとキンコーズでコピーしてきました。
3万円もコピーするのは初めてです。ていうか二度とないと思うけど。
コピー機が新しくなってて、ちょっとうきうきしました。

以下、コピーオタクのグチ。

集約コピーの設定が使いにくくなってて、困りました。
あれっていつも思うんですけど、なんで
12
34
って配置なんですかね。


二つ折りにして製本するんだったら、
13
24
という配置がいいと思うのですが。


で、さらに今回使ったコピー機では、両面→両面したのですが、
表面が
1
2
で、裏面が
4
3
なのはなぜだ。三番目の原稿が下になったら読みづらいだろ。
これって、自分で配置決められる機能とかないんですかね。
CANONRICOHの方がここ見てたら、ほんとお願いします。