心の余裕 に一致する情報は見つかりませんでした。

twooclock2008-05-11

検索のヒント:

  • スケジュールに無理・誤算がないか確認します。
  • 別の人生を試してみます。
  • もっと幸せだったあのころを思い出してみます。
  • 仕事の数を減らしてみます。



google先生で検索結果が0件だとこういうふうに言われるけど、「〜してください」とかのお願い調ではなく、「〜します」っていう書き方が面白いとたまに思う。
検索方法をどう変えるかを決めるのはgoogleじゃなくてこっちなんだけど。

しばらく前から、ピリピリしてる人に会うことが多くなったような気がします。
それは、自分がピリピリしてる裏返しかもしれないですけど。
笑って流せることは、笑って流したいと思います。


話は変わりますが、今日は講演会を聞いたあと、買い物してました。
以前は天神に学校があったので、毎日学校の帰りにいけたところに、今はわざわざ機会を設けていかないとダメで、面倒です。

僕は文房具が結構好きです。特にドイツのが。
今日は、LYRAの鉛筆探してました。

そういえば、書字の検査をするときに鉛筆使ってもらいますが、太軸の三角鉛筆を使ったらどうなるだろうと思っています。
つかみやすいし書きやすい(ということになっている)ので。
STAEDTLERかLYRAでいいのがあるのですが。

その流れで初めてLOFTにも行きました。
どのバインダーを買うかで一時間くらい悩みました。
家に、使ってないバインダーが10個はあるんですけど。どうすれバインダー。

最後に、画像の説明。
マリーゴールドの双葉。種をまいたらこんなに生えてきた。実家に植えていたものについた種を持ってきたんだけど。