今日のニュース

バクに襲われ環境相行方不明に ア○リカではよくあること。
俺はてっぺい ま、鉄平なんですけど。
どうする?アイフル?
アウトローいっぱい 低めぎりぎりをついてきましたね。
太陽が黄ばんでいたからやった あつかったのかな?
お、俺の中の尾崎がうずく……! 芥川龍之介のトロッコみたいな追い詰められっぷり。しかし、僕はわからないけど世田谷から羽田のほうに買いに来るものがあるのかなあ?
広島、内野5人で守るも…… 広島マーティー監督「投手を渡久地に変え忘れた」←ウソ
奇策を叩くのは簡単なんで弁護してみる。
これは、一死満塁のピンチでゴロを撃たせ捕殺を狙ったもの。どうせ外野に飛べば、タッチアップで勝ち越されるんだから、外野に人は置かない、という論理。ゴロなら進塁義務が発生→本塁でアウトということ。
で、実際効果はあげてるんだよね。打者井端でアウトとったんだから。井端は足があるから、送球を一塁か本塁か迷うよりは、本塁への走者を殺すと決めたほうが、やることが単純化されて、選手はやりやすい、と思う。その分監督の責任は重くなるわけだけど。
ただそのあとがなあ。監督がいくらがんばっても選手が基本的なところでポカしたらあかんやろ。マーティーは悪くない。悪いとすれば捕手二人シフトにしなかったことかな(笑)。これは嶋に喝ですよ喝。
追記:とか書いてたら、今日はきれた(?)嶋に満塁打を含む二本塁打(笑)。13点も取られて中日の連勝は3でストップ。これは嶋が静かな怒りでスーパーサイヤ人になったのだと思うのだがどうか?