今日のウイポ

<チラシの裏>
ウイポ7の何がひどいって、史実期間における補正の強さと能力査定。
基本的に国内の馬が強い。スズカコバンでG121勝って何それ。海外のマイナーG1あさりした結果だけど。
あと、伝説化したレース「あっと驚くギャロップダイナ!」*1や「サンドピアリスに間違いない」や「これはびっくりダイユウサク」や「サンキョウセッツだ!*2はどうしようもないです*3
海外の馬は全般的に弱いんですが、日本に種牡馬入りするのはそれなりに強くなってます。そのあと配合で出てくるからね。
で、そういう馬のお披露目としても機能しているのがジャパンカップ(とダート)で、ジャパンカップタマモクロスでもオグリキャップでもスーパークリークでも取れない俺を笑っていいと思う。
で、今秋古馬三冠をどうしてもとらなきゃいけないオリジナル馬が。
イクノディクタスを帯同馬*4に、天秋は何とか勝った*5
で、問題のジャパンカップ
92年なんだが、トウカイテイオーは自分で所有して、今海外*6
ドクターデヴィアスナチュラリズムとユーザーフレンドリーのデルタエンドにようやく勝った。騎手まで当週に変えたりして。
河内から後藤にって当時ではありえない選択肢wwwww。
有馬には四頭出しで勝たせる気満々です(笑)。

*1:ご冥福をお祈りします。

*2:これは嘘。

*3:このゲーム、差しが強いので。だからミホノブルボンとかスピードSでも逃げ馬だからライスシャワーによくダービー取られる。

*4:本当に申し訳ないと思う。

*5:レッツゴーターキンにはかなり苦しめられた。

*6:BHBトリプルクラウン取らせたから許してください。