今週の読書

フルーツバスケット(高屋奈月著)

最近読んでないなーとなんとなく。最新刊まで読むつもりで、いま11まできた。
主人公の透は魅力的だけど、話がすぐマイナス発想と説教に進むのはなんとかならんのか。
個人的には「さっすがあーや!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにしびれる、あこがれるゥ!」。

オールドボーイ

連載当時から「これは面白い」と言い続けるもなんか読んでもらえず、一人寂しい思い。
忘れたころに韓国で映画化されカンヌをとって「やっと時代が僕に追いついた!」と喜ぶも、集めたコミックスはどっかいった。
仕方ないので借りて読んだ。
やっぱ面白いわ。設定は。
途中グダグダ……っていうか、動機がわかりにくいというか共感しにくいというか。
ちなみに『花の街』はこちら