うどんに恵まれぬ彼らに勝利が続くはずはない

うどん

誰だよこれ思いついたの(笑)。
エースコンバット5のパロディ画像らしいんですが。
元ネタは
「ベルカ公国は圧倒的な軍事力で侵略を続けた。しかし資源に恵まれぬ彼らに勝利が続くはずはない」
とかいうインターミッションのシーンらしいんですが本当ですか?


行ってみないとわかりませんが、香川県民のうどんに対するこだわりはすごいです。
隣の徳島に住んでいた僕ですら、四国を離れてからうどんを食べる気がしなくなるくらい。


せっかくなので、香川県を含む四国四県と大阪府の相関を出してみました。
http://genzu.net/sokan/
えひめけん--[先輩]--[後輩]--かがわけん
とくしまけん--[無関心]--かがわけん
えひめけん--[○○仲間]--こうちけん
とくしまけん--[加害者]--[被害者]--えひめけん
かがわけん--[悪]--[正義]--こうちけん
とくしまけん--[○○○仲間]--こうちけん
大阪府徳島県の関係がないのは仕様(相関が出ない)。まあ徳島の片思いだから仕方ないか。


香川を中心とした瀬戸内の県とうどんの関係を出すとこんな感じ。
かがわけん--[微妙]--おかやまけん
かがわけん--[友達]--ひろしまけん
かがわけん--[苦手]--わかやまけん
かがわけん--[後輩]--[先輩]--えひめけん
かがわけん--[無関心]--とくしまけん
かがわけん--[肉体関係]--おおさかふ
かがわけん--[M]--[S]--ひょうごけん
かがわけん--[悪]--[正義]--こうちけん
かがわけん--[コスプレ仲間]--うどん


香川県大阪府は、一番面積の小さい都道府県を争うライバルのはずなのだが。
関空ができて逆転とかどんだけギリギリの争いなんだか)


元ネタはここから。
ニュース超速報! 【香川】うどん県民、地元には誇れるものがうどんしかなかったことに今ごろ気づく の巻
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2701.html
みんな、少林寺拳法のことも忘れないでください。



あと、ついでにここも見てやってください。
渦戦士エディーのホームページ台風
http://www.eddy88.com/


福岡に住んで一年になりますが、こういうノリがたまに懐かしくなります。