この一ヶ月を振り返って総括してみる。

学校の勉強は、今やってることはひたすら丸暗記に近いです。
英語の勉強で、最初はアルファベットや単語を覚えますよね?あんな感じ。
前にも書いたような気がしますが、僕はクラスでは機材係です。
授業の前に必要な機材を伺って、準備するのが仕事。
先日、パソコンが必要だといわれたのに、出払っててなかったときは真っ青になった。
ケーブルもなかった。買ってください。

やろうと思ってたのにできなかったこと

TRPGのサークルに入る。

今まで住んでたところではちょっと難しかったけど、福岡市ならあるだろうと思って。
あるのは間違いないけど、行く時間がない。

ゲーム

する時間ねえよ。でも、FF12リヴァイアサンまで進めた。

ネット

都会だったら即日開通も夢じゃない、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

やらないはずだったのにやってしまったこと

ゲーム

勉強の合間にゲームではなく、ゲームの合間に勉強ではいかんです。

園芸

ワイルドストロベリーとねぎをプランターに植えてしまった。スプラウトで我慢するはずだったのに。

book off通い

ここにあるサルまんはいったいなんだ!

できないと思ってたのにできてること

勉強

毎朝、八時半には学校に着いて勉強してること。たまに勉強してないこともあるが。
情報処理室がネットにつながってないとか、始業前は開いてないとかは、入学して初めて知る衝撃の事実。

弁当

冷凍食品がおかずでも、大半が白米でもキニシナイ!

できないと思ってたら、やっぱりできてないこと

掃除

部屋に誰が来る予定もないしな。