春休みにやったこと

漫画読み倒した。
読もうと思ってたけど読めてなかった漫画を。
学校で勉強する → 帰りに漫画喫茶で読む、という感じ。
(買って読んだものもある)

あと心残りはトライガンクロサギカイジ(ザンス編)。

読んだのは
1闇金ウシジマくん
2ヘルシング
3はじめの一歩
4いい電子
5銃夢LO
6嘘喰い
7ハチワンダイバー
8ARMS
9アカギ
10ノーマーク爆牌党

感想を一言だけで書くと……
1闇金のウシジマくん
登場人物を通じて説教されるために漫画読んでるんじゃないんですけど……。(それを説教だと感じる自分に余裕がないとは思うけど、一巻のころの闇金としてのダークサイド的な描写をメインにしていたころよりは明らかに軸足が変わってきている)
ナニ金の方が面白い。もちろんこっちの方が現代的だけど。
2ヘルシング
完結してから改めて読みます。
3はじめの一歩
暇つぶしとして非常に面白い。このコミックスの量は殺人的。
4いい電子
連載で読むべき漫画。週刊でゲーム縛りでエッセイ漫画を描くのは大変だと思うけど、毎回落ちをつけるのも大変だと思うけど、まとめて読むとあらが見えちゃう。実生活(という前提)だから、差があって当然なんだけど。
毎週ファミ通では楽しみに読んでました。
5銃夢LO
SFのキモエロいところ+格闘漫画が堪能できました。
6嘘喰い
もうちょっと今後を見守りたいと思います。
7ハチワンダイバー
将棋は結局名局を解説つきで見るべきだと思う。
8ARMS
序盤の方が面白い。鐙沢あたりまで。
9アカギ
駆け巡ってるバリンやイソロイシンは脳内伝達物質じゃなくて必須アミノ酸だと思うんだけど。
頭ハネは見え見えすぎ。
これもグダグダしてきたなあ。
10ノーマーク爆牌党
これは割愛。


漫画喫茶は空気が悪いので、結構しんどかったです。


あと、この時期就職活動の学生をよく見ました。
説明会のあと、ここで夜を明かして朝帰るんでしょうねえ。
お疲れさまです。他人事じゃないけど。