「ジャスト1ヶ月だ、いい夢はみれたかよ?」

ちょうど一ヶ月前に終わった後期試験で、伝音難聴だか感音難聴だかの標準純音聴力検査の検査図を描けって問題があったんです。
サービス問題。
正解はこんな感じ。このページの一番上の図。
http://www.kenkoigaku.or.jp/html/kensa/kensa3504.html

骨導は125Hzと8000Hzを測らないなんて引っ掛けには引っかからないぜ、と、ノリノリで回答したんです。本当にノリノリで。

今、本当に今、別の勉強してて気がつきました。
俺、骨導閾値を線で結んでるわ。(本当は結ばない)
左耳の気導閾値も実線で結んでるわ。(色を変えるか点線にするのが普通)
1オクターブと20dBの幅が等しくなるように罫線を描いてないわ。(本当は等しくないといけない)

もうね、あのノリノリ具合が。

ばっちり点はとったつもりだったんですが。
完全にできたつもりの問題がてんでだめだったとわかったこのがっかり感を何にたとえたらいいかしら。鳳凰幻魔拳?