今日の日記

納車

3/25に終了。
昼前には終わってたのですが、そこからが長い。
リアカメラをつけたときのミスで、トランクの鍵がかからなくなってたとかいうこともあったり。

まず給油。
値切りまくったので満タン渡しを要求するのは心苦しかったので10リットルも入ってない。
まさかガソリン高がこんなに続くと思わなかったし。
これで4000円。
つぎにカーペット。5枚で4500円。

で、ナビの設定。これが長い。
ファームウェアアップデートして、表示設定変えて、持ってるCDの取り込みしてたら2時間。
あとはミラーの角度やシートの高さ決めたり、車のマニュアルもちゃんと読む私。
ブックオフで安いCD買いあさってきました。
カーナビへの取り込みをぼちぼち。TMNのCDとかいっぱいあってうれしすぎる。

先日の大掃除より腰が痛い。
納車日に、暖房も掛けずに車にこもって設定してたのもよくなかったような気がする。
と、いうわけで整体に行ってきました。
先日チラシが入ってたので。
腕がいいかどうかはわからないけど、間がわかりにくい先生でした。
どうインフォームドコンセントして、どのタイミングで支払いするのかとか全然わからない。
時間を超過してまで施術してもらって、少しは痛みが軽減したような気がするので、しばらく通ってみようと思う。
先生はおそらく見習い。痛みが改善してくれればベテランだろうが見習いだろうが別にいいので気にしませんが。
「で、この腰痛の原因は何ですかね?」と聞いたら止まってしまった。
原因わからずに施術してたのかよww。

園芸

クチナシがもう虫に食われ始めた。部屋の中に入れる。
ジャスミンがつぼみをつけ始めたが、葉っぱに勢いがないなあ。
チューリップはつぼみがにょきにょき伸びてきて、期待十分。

携帯

スマホ触ってきた。個人的にはガラパゴスが一番好き。
あいほんの入力にはいまいち慣れない。
ただ、フルキーボード入力は、両手使い前提だよな。
片手入力もしたいので、タッチパネル入力ができるのか確認してくればよかった。

大きさで言うと、http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l04c/index.html
が一番なじむんだけど、画面小さすぎ。

触ってみて思ったのは、
?キーボードがあるほうがいい
?ブルートゥースがあるといい
といったところ。

スマホを手帳代わりに使いたいので、スケジュール管理ができるかどうかも大事です。
レグザの防水にも心惹かれますけど。

アンドロイドでのもっさり感はあんまり感じなかった。