今日の日記

僕の弟が言いました。
「結局、自分が欲しい車を買わないと後悔するよ」
イケメンすぎて兄ちゃん逆に心配だぞ。

と、いうわけで今までにも何度か同じようなこといわれてたと思うのですが、ようやく自主的な車選び開始。

実はこの一ヶ月、休みはずっとディーラー回ってました。
ホンダ、日産、トヨタマツダは回りました。全部で7件くらい。
車を選ぶって大変ですね。

どこの営業マンにも、だいぶ無理を聞いてもらったのですが、最終的にフィットにすることにしました。
軽の乗りやすさ、維持費の安さは捨てがたいのですが、居住性と小回りのバランスが気に入りました。
これの青がかっこいいし。
グレードはhttp://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/13g-smart/
これにナビ、バックモニタ、あたりをつけました。
しばらくモデルチェンジとかなさげなので、買い時ではない気はするのですが、それを待ってるとたぶんまたよくわからないことになるので、いいです。
自分が損することを恐れていてはいつまでたっても決まらないのだ。

関係ないが、最初、あるホンダのディーラーでは、電話して行ったのに、名前も名乗ったのに、当たり前のように修理のコーナーに案内された。ミラで入ってきたのあんたも見てただろwwwどこのバカがミラをホンダで直すんだよwww
予約の時には新車を買いに行くといってたのに。ひどい。そりゃ金もってそうな身なりはしてないけど。しかも20分近く待たされた。本当に買うと思われてないのかな。