今日の日記

男らしさの使いどころを間違えてる

今日は、ときメモ4の音声データと流行り神の追加コンテンツのダウンロードに、PSPスポットのある店に行ってきました。

今日は始業式なので、学校が終わったばかりのちびっこが群れ成してました。
幼女の中で、女性キャラに呼ばれる自分の名前の音声データをいじってる俺かっこいい。
ある意味、男の中の男。
きみたち、こんな大人になっちゃダメだぞ。

実はこれが初のネットワークへのサインアップ。
まず、ファームウェアのダウンロードで時間かかる。

で、ときメモ4だと、自動的に起動されるネットワークへのサインアップ方法が、無線LAN経由なので、パスワードがどうのこうのと聞かれてめっちゃ混乱しました。
(実際には、playstation network経由でパスワードとかナシにサインアップ可能)
店にも聞いて、カスタマーサービスにも電話して(電話代だけで600円くらいかかった)、ようやく解決。
すべての作業が終わるには、1時間くらいかかりました。

今は敷布団がほしい。

なんか仕事のストレスがたまって、ネット通販で、よくわからない買い物をしてしまった。
内視鏡つきの耳かきとか。今は敷布団がほしい。

<今後の予定>
・年度末までには一度関東に行く。

<園芸>
イカは枯れかけ。トマトも半分は枯れた。猛暑ヒドス。