今日の日記

血液検査の結果、悪玉コレステロール値が高いことが判明。
実はこういう状態がここ数年続いています。

これはいけないと体質改善を決意。
そのためには食事制限と運動しかないこともよーくわかってます。

・運動
通勤を自転車にシフト
ただし、寝坊したとき、終業後ほかの病院に行くとき、雨のときは車でもよいことにします。

・食事制限
まずは夜中に食べるポテチがいけないだろうと、全部野菜に変えました。
ポテチ食べたくなったら野菜食べるの。
やってみて1週間たちますが、まず腹持ちの悪さに驚きました。
そこで、一人鍋(ただし肉は入れない)にシフト。
うどんを入れ始めたのですが、これは食べ過ぎないように注意したいと思います。

今の体重は68キロ。(BMIは25くらい)
これから、半年後に福岡シティマラソン出場を目指し、10キロ減量したいと思います。