今日のメモ

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
とりあえず限界までカップル板のコピペ貼ってく 100まで読めなかった。
“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判 これはアウト。
「ハンバーガーは“静かなる殺し屋”、酒・タバコと同様に扱うべき」 ファストフードの広告禁止に…マレーシア保健省 ゴルゴバーガーを売り出すときがきたようだ。
死語になった語句 「ナウい」「なるへそ」「胸キュン」「欠食児童」・・・
「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露 20年後くらいに、ターンA赤松とかいうアニメを作って、全肯定しちゃえよ。
【中国】 立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に 貴様がハンマーなら俺はこの柱、なみに発想のスケールで負けた。
美輪明宏(71) 「江原は本物。批判はでっちあげ。江原は批判で悩んでいる」 ま、とりあえず美輪明宏がいろんな意味で本物なのはガチ。
「エガ夫YESヌード」

日興コーディアル、東証上場維持

これがどれだけやっちゃいけないことか、東証が自分の首を絞めてるか、わからない人ははやく勉強したほうがいい。
こんな懲罰の基準がはっきりしない市場はリスクが高くて金を投入する人が減る→市場が冷え込む→景気オワタ、というスパイラル。
日本の景気は、(個人の所得に回さなかった分)企業の資産が増えてることでかろうじてもってるわけで、株価が冷え込むってことは、それが目減りするってことで。
例えていうと、証拠もないのに痴漢呼ばわりされたり、はっきりしない基準で拘留されっぱなしって電車には、どれだけ便利でも誰も乗らないですよね。
日興コーディアル上場廃止になる*1と思って売った人とか、死ぬしかないと思うんだけど。
まあ、こうなることを知っていた人は日興の株を底値で買いまくったんでしょうなあ。外れない宝くじみたいなもんだろうね。もちろんリスクを承知で知らずにそうした人もいるだろうけど。
ホリエモンの最終弁論って、今週末だっけ?何言うか楽しみ。
あと、ライブドアとはどうして対応が違うのか突っ込めないマスコミはウンコ。

「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し

有罪を立証する証拠が被害者の証言だけというのにもかかわらず、これだけ拘留されるという現実には恐怖を感じます。
車の売り上げが下がったことに危機感を覚えたメーカーが、工作員を電車にもぐりこませてるに一票。
男性専用車両を早く作ってください。

*1:本来ならそうなるはずだった。